2019.2.26 「中国ビジネス人材の採用・活用に関する座談会」開催のお知らせ

 中国事業を展開される日本企業や中国人材を輩出される大学のご担当者様にお集まりいただき、需要サイドの企業からは現場における両国人材の考え方の違いや特徴、問題点を、供給サイドの大学からは昨今の両国学生の考え方や傾向などをご紹介いただき、今後の人材採用のご参考並びに企業と大学の交流の場をご提供いたします。

 中国事業を展開される各社責任者やご担当者様、大学の就職関連のご担当者様のご参加をお待ちしております。

【日時】2019年2月26日(火)15:00~17:00
【会場】一般社団法人日中経済貿易センター 多目的室
    (大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル2階)

【内容】
・日本企業の現場で求める中国ビジネスに有為な人材像とは?
・既存社員と中国ビジネスのニーズとのミスマッチの実態、日本人社員と中国人社員にはどのような違いがあるか?
・留学生が日本企業に勤めて活躍している具体例(成功例)は?
・最近の日本人中国語履修学生と中国人留学生の特徴は?
・就職活動中の学生の志向や傾向は?第二新卒学生の採用実態と大学での就職支援は?etc.

【お声掛先】中国事業を展開する日本企業、中国語教育を行う大学や中国人留学生が在籍する大学など

【参加費】無料(当センター非会員でもご参加いただけます。)
【定員】20名  ※会場の都合上、1社2名まででお願い申し上げます。

【申込み】参加申込書をメール又はファックスにてご連絡ください。
【申込締切】2019年2月25日(月)17:00まで

参加申込書:ダウンロード word

【問合せ】(一社)日中経済貿易センター 小林・細田
     (電話:06-4704-2511 E-mail